おちゃのテクログ

DIY好き、スポーツ好きのプログラマです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ipo自動化

readme.mdが見やすいように、ブログとして公開しときます SBI IPO申し込み自動化アプリ seleniumというライブラリを使ってpythonでGoogleChromeを操作してIPO注文を自動化します。 SBI証券のIPOページを開いて申込ボタンがあれば申し込みます 注文数:最小注…

ソーラーパネルでオフグリッド始めた

きっかけ マイニングでブレーカーが落ちてしまう対策として 最近始めた仮想通貨GPUマインングでは大量の電気を使います。自宅賃貸のブレーカーは40A契約で、マイニングしながらエアコン2台、電気ケトル、電子レンジを同時に使うとブレーカーが落ちてしまし…

はてなブログを離れて自分のブログを作ってみたい

自分でブログを作ってみたい レンタルサーバとWordPressを使ってもっと自由に情報発信していきたいと思います。とはいえ、ここら辺の知識はさっぱりなのでゆっくりやっていきたいと思います。まず、サーバはさくらのレンタルサーバ でやってみようとおもいま…

第260回 午前 TOEIC(5回目)の結果

ダメでした・・・・ 730どころか700をきってしまいました・・・ 感覚としては400 + 350 = 750だったんですけどね。 バランスは同じぐらい(笑) 精進して頑張ります。 実はここ半年ぐらい1日25分のオンライン英会話をやっていて、そこそこ喋れるようになって…

TOEIC5回目

第260回、受けてきました。 印象としてはリスニングがとても難しく感じました。 特にpart2は質問に対して間接的な回答が多かったです。 それでも8割ぐらいできたと思うので、リスニングは400点ぐらいですかね。 リーディングはpart7のsignleを9問塗り絵して…

TOEIC3回目、4回目の結果

3回目は650でした。 3回目のスコア 3回目のスコアの詳細 4回目は705でした。 4回目のスコア 4回目のスコアの詳細 なかなか730を超えませんね。。。。次回、5回目は1/10です。頑張ります。