おちゃのテクログ

DIY好き、スポーツ好きのプログラマです

TOEIC5回目

第260回、受けてきました。

 

印象としてはリスニングがとても難しく感じました。

 

特にpart2は質問に対して間接的な回答が多かったです。

 

それでも8割ぐらいできたと思うので、リスニングは400点ぐらいですかね。

 

リーディングはpart7のsignleを9問塗り絵してしまいましたが、全体的に割と簡単な内容でした。問題はスピードですね。

 

part5とpart6は全て解けました。part5対策と単語を強化したおかげかもしれません。

 

今回のリーディングは特にpart5が簡単で、語彙問題や捻った問題が少なかったように感じます。

 

リーディングは7割ぐらいできたと思うので350点ぐらいですかね。

 

400 + 350 = 750

 

超えているといいなぁ730!

 

分からなかった語彙をメモしておきます

real estate : 不動産

approve : 許す、認める

water fauntain : 冷水器