おちゃのテクログ

DIY好き、スポーツ好きのプログラマです

ピンチ!TOEICの日が近づくがリスニングの点数は28点も低下

f:id:you_otya:20190713120149p:plain

 

600点以上を目指すといって早1か月半がたってしまいました。

7/28日のTOEICのテストまでもう2週間と迫っています。

 

しかし!

 

リスニングの模試では正答率55%≒272点と、前回から28ポイント低下してしまいました。

 

Noooooooo!!!!!!

 

やばい!

 

前回はリスニング300、リーディング155455点ですから、

なんとかリスニング300点はキープして、リーディングを上げていきたいところ

 

 

 

問題の勉強方法はというと、

 

仕事の昼休みの15分間に、リスニング問題を聞いて復唱できるまで繰り返し聞き続ける

という勉強をしています・・・

 

が、まだ前半の40問しか覚えていません。

 

耳はだいぶ慣れてきて、短い会話なら聞き取れるようになりました。

普段の勉強方法としてはとてもいいと思うんですが、、、

 

間 に 合 わ な い 気 が す る ・・・

 

 

そもそもリーディングの勉強を全くしていない!!!

 

一夜漬けでは意味がないですが、目標を達成するために

リーディングの勉強を追加して、なんとか追い込みをかけていきたいと思います。

 

サカナクションを聞きながら、、、、

 

ていね、ていね、ていねいにー

勉強していきます。