おちゃのテクログ

DIY好き、スポーツ好きのプログラマです

豊田市のスケートパーク?「新とよパーク」

f:id:you_otya:20190516225905j:plain

 

豊田市にスケートパークが出現?

愛知県、新豊田駅前の広場が、平成31年4月1日よりBMXやスケートボードOKな新しい広場として、生まれ変わりました。

 

検索してもなかなか情報がでてこないのですが、Instagramに少しだけ投稿されていました。

  

 

 
 
 
View this post on Instagram

4月1日に本格オープンの「新とよパーク」。その名の通り、愛環・新豊田駅前のひろばがなんだか装い新たにリニューアルオープンをするそう! ○○しちゃダメなルールがいっぱいの広場ではなく、みんなが使いたい、使いやすいひろばのルールをつくりながら、たのしめる、過ごしやすいひろばにみんなで育てていく、そんな場所になるようです。 5月にはオープニングイベントもあるそう。楽しみです! #新とよパーク #toyotacity #豊田まちなか #豊田市 #ひろば #park #renewalopen #公民連携 #sunday #aichi #japan #豊田おでかけ #ピクニック日和

A post shared by 豊田まちなか (@toyota_machinaka) on

 

利用時間:7:00 ~ 21:40

朝は7時から、 夜は21時40分までと利用時間が決まっているようです。

当初、22時まででしたが早まったようです・・・。

 

 

スケートボード専用ではない。カーブやレール、Rなどのセクションは皆無。

だらっと長い階段と、壁?(仕切り?)がありますが、特に楽しそうなセクションはないみたいです。

また、壁や、階段でのグラインドも禁止されているようです。

 

 

これからどんどん発展してくれることを願います。

また、この場所だけではなく、色々な場所にスケートパークができるといいなぁ、と、しみじみ思います。