おちゃのテクログ

DIY好き、スポーツ好きのプログラマです

TOEICで600点以上を目指す!

こんにちは。

 

いきなりですが、TOEIC600点を取ります!!

 

英語が必要

 

今更ですが、

 

ふと、気づいたんです。

 

英語が必要だと。

 

30歳にして、やっとです。

 

先日、技術系の展示会「Japan IT Week」に参加してきましたが、海外企業の出展が非常に多い。

 

日本が外国に飲み込まれてしまいそうな恐怖心を覚えました。

 

考えてみれば、身の回りの英語は徐々に増えてきています。

 

仕事中、プログラミングでわからないことを検索をしても、ほとんど英語のページばかり。

 

規格書も英語ばっかりでGoogle翻訳に頼りっきり。

 

ONE OK ROCKのライブに行っても、Takaが「みんな歌えー!」って言うけど英語の歌詞ばっかりで歌えません。

 

英語嫌いだった僕の元上司も、今はタイやベトナムに出張が増えて、英会話へ年間80万円以上も投資しています。

 

 

  

この先、英語は必ず必要になる・・・。 

 

 

ブログで宣言して、3日坊主にならないようにします!

 

 

決戦の場は、次々回、第242回2019年7月28日に決めた

 

残り時間は、約2か月

 

これだけあれば行けるはず

 

f:id:you_otya:20190506235315p:plain

 

僕の実力

2015年にとったTOEIC455点がMAXです。

 

あと145点アップ・・・。

 

行けそうでしょ?

 

f:id:you_otya:20190507001557j:plain

 

 

f:id:you_otya:20190506235519j:plain

 

 

ちなみに嫁は・・・

 660点ジャスト!

 

・・悔しいが、負けを認めよう。

f:id:you_otya:20190507001605j:plain

f:id:you_otya:20190506235528j:plain

 

僕の武器は

ずばりTOEIC660点以上をとった嫁が使っていた本です

 

 →「はじめての新TOEICテストいきなり600点が取れる本(シルバ寿子 著/高橋書店)」

 

f:id:you_otya:20190506235428j:plain

  

結果が出たらすぐに公開しようと思います。

 

それでは・・・